くるみ割り人形Nut Cracker, 2018

f:id:ishizukimika:20181102221921j:plain

言わずと知れたクリスマスの名作「くるみ割り人形」。公開初日に娘にせがまれて早速見に行った。映像も綺麗だしストーリも新規性があって、オススメの映画だ。

 中でも映画導入部分の欧州のクリスマスの時期の街を上空から回るシーンは、CGや3D効果が思う存分発揮されていて、これぞ映画館で観るべき映画!と思わされた。映像や描かれる世界の美しさも、この「くるみ割り人形」バージョンの特徴だろう。

女の子なら誰でも憧れるお屋敷のクリスマスパーティに秘密の地下室、そして秘密の世界。そこに男の子も興味を持てるようにしたのだろうか大きな歯車の仕組みや仕掛けオモチャのプレゼンスもとても良かった。

お砂糖の精もいい味出してたなー。